音楽活動と呟き

キースリチャーズ大好き!!博多のロックンロールバンド、dopeでguitar弾いてます。よろしくお願い致します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGBEAT CARNIVAL。

12月にチケットをゲットしてたので。 サンパレスであった、BIGBEAT CARNIVALに行ってきた。 ドラムの池畑さんが主宰で、ゲストが多数。 私の大好きなベンジーこと、浅井健一さんもゲスト。 だから行ったんだけどね~♪ 勿論、ギタリストとしてもplayを間近…

大雪のスタジオ!。

土曜日のお昼くらいから、降雪。 日曜日の朝・・・スゴイことになってた。。。 そして、ずっと降り続けるのであった。 そんな中、日曜日はスタジオ練習。 土曜日から用事で福岡へ行ってたので・・・ ノーマルタイヤ~。 どのみち、家のある地方へはこのまま…

イルミネーション。

雨の日だった。 なので、期待してた点灯数じゃなかったけど。 綺麗だったよ♪ 雨じゃない日に、もう一度行ってみたいな。 31日までだから間に合えば・・・。だけど。 いつも静かな時間の中にいる。 穏やかで優しい、光の中にいるみたい。

拘りの完結。

完全なる自己満足。 自分なりのこだわり。 本日終焉。 ピックガードを創って貰った♪ どうしても、”GRETSCH”の文字の色が最初についてたこの色じゃ気に入らなくって~・・・。 テネシーローズのピックガードを基に作り変えてもらっちゃった! たったこ…

シベリア。

初シベリア♪ SAPHIRE師匠に教えて貰ってから、ずっと行ってみたかったbar。 福岡の春吉ってトコにあります。国体道路の裏手の方。 ”overdose”に入って、メンバーの人にいろんなbarに連れてって貰ってるんで、ちょっとずつ紹介していきたいな。 こないだも前…

練習なのだ。

昨日の夜は、今年初めてのスタジオ♪ BOSSのSAPHIREさんが、海外出張へ行ってしまうので。 その間のヘルプで、”レッドラム”のヴォーカルのタカさんが 来てくれてる。 とってもユニークな人で、さらに練習が楽しい♪ スタジオ・・・。 ダメだ~。ボロボロやった…

またもや夜景

またもや夜景を観に行ったのだ。 すっごく綺麗だった♪ カップルしかいなかったなー。 いーんだけどね~♪ 久しぶりにお星様もみれたよ! 最近ずっとお天気悪かったから。 嬉しかった。 特別な夜になったこの日。 忘れないように、したいな。 今ね、スゴク幸せ…

夜景。

海で遊んでから、高いところから夜景を観に行った。 海から観る街の灯りも、すごーく綺麗だった。 海も、ずっと観てても飽きないね。心地いい場所。 海、大好き~♪♪ 二日前の夜は、この対岸の砂浜からこっちを見てたんだね~。 私の住んでる街は、海もない…

ピック。

ピック。 ピック。。。ピック。 guitarを弾くことをまた始めて、今日まで。。。 ピックが一番変った。 なかなか、コレだ!っていうのに出会わなくて。 厚み、材質、形。 イロイロ使った。 おうちで練習の時には、イイね~!って思っても、 いざ、スタジオで…

ロックンロール♪。

海に行った。 夜の海。 海の向こう側に広がる福岡の街の灯り。 絶対、ノシてやる。 ロックンロールで。 そう、強く思った。 後は、内緒~♪ また、明日なのだ。hu-hu-hu!! 楽しすぎて・・・もうすぐ死んじゃうのかもしれない。 それも、悪くない。かな。Hap…

拘り。

拘り。 見た目の。。。 拘りがあるの。 見た目から入る人なんです。 その前に腕を磨けよ~!ってハナシなんですけど。 カッコイイ!ってトキメキがナイとね、 ヤル気も半減なんです。 なので、今拘り中。 テネシアンも裸ん坊さ。 風邪、ひかないでね。テネシ…

チューナー。

フツーは、BOSSのチューナーを使ってる。 定番?のヤツ。 元旦に、去年の9月か10月くらいにギターフェスティバルっていうのを観に行ったときに入口のくじ引きで貰った、KORGの缶詰に入ったチューナーを開けてみた。 なんか知らんけど、新しい物や…

たいしたことないのだけど。

今夜は時間に少し余裕が出来たので・・・。 いつもより早くguitarに触れた。 ん?なんか、痛い。 左の人差指。 熱持ってチョイと腫れてるぜ~い。 ・・・あ!そっか。今日の仕事で人差指に針金刺さったんだ。 忘れてた。どーりで、運転とか、料理してるとき…

overdose。

dose.jp ブログを始めたことを報告?したら、うちのバンドのBOSSであり、私のguitarの師匠でもある、SAPHIREさんがホームページから飛べるようにしてくれるとのこと。 あ!そっか。私もoverdose紹介しよう。 いや、しなきゃやろ!?ってことで、 ↑が、私の所…

2016年 元旦。

2016年。そして今日は元旦。ブログを始めてみます。 内容は主に去年の夏から始めたバンド活動について。 そして、日々のつぶやき。かなぁ。去年の夏、博多のロックンロールバンド”overdose”の一員になった。 光を失いつつあった私の時間が、輝き始めた…