音楽活動と呟き

キースリチャーズ大好き!!博多のロックンロールバンド、dopeでguitar弾いてます。よろしくお願い致します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2016年

今日で2016年も終わり。 年末年始とか関係のない仕事なんで、 全然年の瀬感ありませんが・・・。 明日もフツーにお仕事やしね。2016年は、いっぱいいろんなことあった。 特に人間関係で。 いいことも、悪いこともあった。勝手に決めつけられ、 しつこいくら…

Christmas present

Christmas presentを貰ったー。ピストルと弾丸のピアスのセットと 黒い石のついたピアス。ちょっとワルイ感じでカッコイイ♪ありがとうございます。クリプレなんてもういつ貰ったか思い出せないくらい貰ってない。 嬉しかった。 大切に使お。 落とさないよう…

Christmasの静かな闇に・・・

Christmasで、想像するイメージって きよしこの夜。ってうたわれてるくらいだから、 静かな夜。 静寂な闇。 聖なる夜。 汚れのない、キレイな・・・。 ならば、このChristmasの夜に。闇に。今、この生きてる私は、今の世界、 今の時の中でだけ。 来世なんて…

Merry Christmas!

我らが福岡タワー♪ ツリーのイルミネーションは今日まで。 この他にも色んな光で冬の福岡の夜を彩ります。凄く綺麗でした。そして、自分にChristmas present♪2017年は、もっと音楽活動を広げていきたいな。

2016年最後の活動?かな

師匠に、お付き合い願い・・・ってか、殆ど師匠に丸投げ~♪♪ 師匠、ありがとうございました!1日で全部した、やっつけみたいなやつやったけど、凄く楽しかった♪これにて、表だった?2016年の音楽活動は〆かな。 2017年は、2016年を超えるぜ~い!

ライブ終了♪

23日、新しいリズム隊を迎えてのoverdoseライブ。好評の中、終了致しました!途中雨が降りだしましたが・・・。 お足元の悪い中、会場まで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。 ライブハウスCB誕生16周年というスペシャルイベントに声をかけて…

明日ライブだよー!

新しいoverdoseの始まりは、長浜CBから。冷やかし大歓迎! とにかく観に来てね~♪

1週間をきりました!

11月23日祝日 長浜CBライブまで1週間をきりました。先日のスタジオは、マイアンプを持ち込み♪やっぱりマッチレスの音は、素敵やね!! 500円玉貯金で買ったかいがあります。 自分で働いたお金で、ギターもアンプも買ってるしね。 すぐ飽きちゃうような、欲…

ライブまで

ライブまで2週間をきりました! もしかしたら、今年最後のライブになるかも!? ぜひ、会いに来て下さいね~♪冷やかし大歓迎ですyo!

意識の高さ。

意識の高い人たちと何かをすることは、 いつもとても勉強になる。 この程度だって、思われたくないし、 自分自身思いたくもない。常に向上心を持って、成長し続けること。 それが大事だって、私の14歳からのロックンロールヒーロー、キースリチャーズも言っ…

New!

リズム隊が新しくなったoverdose。 新しいエンジンは、力強く、それでいて軽やかです。先日、ファイアーバードでスタジオ入ったら 弦を交換したばかりなのに・・・ びょーん。なのでスタジオにてSGを借りてみた。どう? なかなか似合う? 気分は、蘭丸~♪P-9…

ライブ告知!

11/23(祝・水)Livehouse CB 【 LIVEHOUSE CB 16th ANNIVERSARY LIVE vol.8 】 OPEN17:30 START18:00 前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別) Cast:overdose / Errol flynn / 佳宗 & The Catty Lovers / INN6 / マユ CB WEB:http://www.livehouse-cb.com/ …

いろいろー。

20日。 誕生日を迎えました。お祝いしてもらった~♪ 嬉しい♪ありがとうございます!その前に、女子会やら、飲み会やら色々あり。 充実した毎日を過ごす。そんでもって、 火の鳥くんにスタンドをプレゼント。どーよ! えーやないか~♪こないだテネシアンに張…

飛行機雲

雨の続く毎日の中で、 やっとこ晴れた。 秋だねー。空を航る、飛行機雲。 それに寄り添う、白い月。 キモチがいいね!こんなふうにきっと・・・。 雨の日ばかりは続かないさ。 いつかは、ちょっとでも晴れる日があるさ。腑に落ちないこと。 えー?って思うこ…

ライブやで~

http://dose.jp/contents.php

ヤル気を呼び覚ませー!

さーて。 最近チョイとヤル気出なかったんやけど。 ヤル気ばだしまっしょっかねー。天神地下街にある、GODIVAで。 ずっと食べたかったソフトクリーム~♪ 美味しかった!久しぶりに天神、楽器やさん巡り。 そんでもって、 レスポールに囲まれてみる。 若い頃…

ミュージックフェスタ天神

毎年、福岡の街"天神"で二日間に渡って催されてる 、ミュージックフェスタ天神。なんと! 今年はベンジーが出演~♪仕事でしたけど休みにしてもらえたので 行って参りました。 24日、19時からメインステージにてアコースティックセットライブ。撮影NGでしたの…

お久なのです。

お久しぶりです~。いっぱ~い色んなことがありました。 今も、渦中っちゃ渦中。一言で表せば現時点では、 "怒" の感情。卑怯ものと同じに成り下がりたくないので。 私は、私らしいやり方で。 思い知らせてやる! みてろよ~♪ 更新してない間、 テネシーロー…

夜空

悩んだり、考え事したり、、、 苦しかったり、涙がこぼれそうなとき。なんでかな。空をみあげる。海がみたい。って思ったりもするけど、海までは遠いから。子どもの頃から、海の近くに住みたかったのに海のない、街に住んでる。 夜の空は 深い青。 お月さま…

青色はいつも、ロマンチック

ロマンチックな色って・・・ パッとイメージするのは、あったかーい ほやーっとした感じの色なんだけど。意外?にも、ロマンチックを探しに行ったり、 ロマンチックやね~♪って、感じるモノには "青色"が多いなー。夢中~♪青色、最強ロマンチックは やっぱり…

見据える

見据える。長いスパンで。 目前のことにとらわれがちだけど、 そこは、グッとガマン。ホントにやりたいこと。 真に目指してること。違うくない?己の意志を貫くこと。 それって、この状況。 遠回りにみられるかもしれない。 それでも、いいじゃない?なんで…

スタジオ

3人です。 スタジオ。しばらくは3人。 がんばるじぇ~♪スタジオ、毎日でも入りたい♪♪

キャバーン

仕事が定時で終われたので、 キャバーンに野田さんが、太鼓叩いてる 総裁のバンド、朝日ローズと みこ先生のM-Wを観に行ってきました♪キャバーン入り口~。喫煙所で、みーつけた~♪みこ先生が、初っぱな♪ 流石の歌唱力です。そんでもって。朝日ローズ♪ みこ…

アイス、スタジオ、パーティー♪

大好きなとこのアイス食べて~♪メンバー拾って スタジオ入って~♪パーティーナイト♪波乱万丈?やった。 スタジオは、予約してるはずなのにキャンセルになってたし(笑) 笑かす~。パーティーは、着いたとたんに突然体調悪くなって、みんなが焼肉食べてる間車…

ふくろうのみせ♪

open以来、ずっと行ってみたかった ふくろうのみせ。 とうとう、行ってまいりました!子どもの頃から、ふくろうと暮らしてみたいんだよね~。 ぱんち♪ ハリーポッターでお馴染みの シロフクロウのちっぷ♪ いなり♪ ゆず♪ 他にもたくさんのふくろうがいました♪…

新鮮なカンジ

スタジオ。 でも、ドラマーが違うのだ~♪台所でサビシーク練習してる私をみかねて? 師匠が音を出したいやろ?って セッティングしてくれた。 師匠の活動休止中のバンド。 "ダチュラ"のドラマー、 GOD さんと初めてのスタジオ~♪スゴく楽しかった!たまに違…

季節が移りゆこうとするときの 日の落ちた空を見上げるとどうして、こんなキモチになるんだろう。どうして、涙が滲むんだろう。 追い討ちをかけるように ココロの闇を広げないで?争いは好きじゃない。 騒々しいのは好きじゃない。 不協和音は聴きたくない。…

自分のサウンド

ベンジーが久々に誌面に出てた~♪ かっこいいな~。 しかも、音的なことのインタビューで ファンとしては嬉しい限り。ベンジーの音、カッコいいもん。でもね、同じギター使っててなんだけど、 マネしたいとは思わない。 参考にはしたいけど。 どんなふうに、…

SEX ,DRUG , ROCK‘N‘ROOL 

5月15日の日曜日。 半年前くらいから準備して、待ちに待った overdoseプレゼンツによる、 ロックンロールバンドの為の ロックンロール好きの為の ロックンロールパーティーナイト!出演バンドの方々の温かく、力強い協力と 足を運んで下さった沢山のオーディ…

ライブ前最後のスタジオ

日曜日は、ライブ前の最後の練習でした。 ダメダメやったな・・・。 私は、テーブルの下に隠れてます。。。 照れ屋さんやけんね~♪ 明日は、ライブだ~。 三日月お月さまがとても綺麗で静かなある夜だった。なんかね、いっぱい思うこと、考えることがある。…