音楽活動と呟き

キースリチャーズ大好き!!博多のロックンロールバンド、dopeでguitar弾いてます。よろしくお願い致します。

アコースティック。

26日、SAPHIRE & URARAのアコースティックでは初めての、ZERO音締めに出させていただきます。

ZEROは、Martinやろー。ってなわけで、Martin引っ張り出して、弦をghsってのに張り替えて、、、

張りたては失敗したかも。って思ったけど2日経った現在、落ち着いたいい音になりました。

アコギ弦は、個人的には張りたての音より2、3日経ったほうが、音が好みになるやつが多いかも。

もう燻んでるけどねー。

そして最近、カポタスト買い足しました。

今まで定番?カイザーってやつの赤色使ってたんですけど、

金ピカに心奪われました(笑)

真鍮のやつ。

f:id:URARA1123R:20211213205816j:plain

ステキやん♪

師匠もおんなじのん使ってた(笑)

押さえゴムが無かったから、他メーカーのを押し込みました(笑)


f:id:URARA1123R:20211213213555j:plain

このMartinは初めてのアコギを探してたら、たまたまZEROの山本さんの手元にあって巡り合った大事な1本です。

アコースティックの楽しさを教えてくれた。

もっとアコースティックギター上手くなりたいなー。