音楽活動と呟き

キースリチャーズ大好き!!博多のロックンロールバンド、dopeでguitar弾いてます。よろしくお願い致します。

エリクサー 弦。

f:id:URARA1123R:20211103184446j:plain


アコースティックの弦。

随分と色々試してみました。

エリクサー は結構使ってる人が多くて、反発して使わなかったんですけど、、、

エリクサー 。。。

い〜ね!

ほんと、いい。

ギターとの相性もあるんやろけど、びっくりしました。鳴り方、響き、音量、凄くいい。

このアコースティックギターサイドバックがローズやけんフォスファーを張ってみたけど、ブロンズも試してみようかな。

もう1メーカー、試してみたいのあるけん。

それも試してみよう♬


あ、あとウルテム。ピックの材質。

これも初めてウルテム材使ってみたけど、いい!

アコースティックは薄めで温かみのある音を狙って、エレキはいつもの厚みで、エッジの効いた音を狙ってます。ウルテム、音の分離がいいし音の輪郭がある。