音楽活動と呟き

キースリチャーズ大好き!!博多のロックンロールバンド、dopeでguitar弾いてます。よろしくお願い致します。

ギタマガ。

今月号は、追悼 チャックベリー。

ギターマガジンと、プレイヤーは、高校生の頃からよく手にとってみている。

買うのは、記事の内容によるけど。

今月号は勿論買いました!中身も見ずにー。

                    f:id:URARA1123R:20170520212810j:plain

チャックベリーのCDを自分で買って聴いたのは、確か高校生くらいの時。

14歳でキースリチャーズのギタープレイに衝撃を受けて、キースが影響を受けたプレイヤー達も聴くようになった頃。


シンプルなロックンロール。

ロックンロールに飾りなんていらない。


私にとってロックンロールはトキメキそのもの。

チャックベリーのロックンロールも、当時の私にトキメキをくれた。勿論今も変わらない♪


私は、転がり続けることを1度やめてしまったけど。。。

もう一度手にした現在。

憧れる人たちのように、この先も転がり続けていけるといいなー。


もう一つ。

Rockersに目を通してて。

''最低も最高も別にアンタがキメりゃいい''

これ読んで、そうよ、その通りやん!

って思った。


最高って思えることや

幸せって思えること。

その尺度は人それぞれ違うし、設定するのは自分自身。


昨日は読書?の日やった。

小さい頃から本を読むのが大好きやけど、

映像と違って好き勝手に想像、創造出来るとこがいいね。

映像は映像で、自分じゃ想像もしなかったような音や色彩だったりして、それもまたいいね。


結局、それぞれみんな違うから。

それが、面白くて、素敵だなー。って感じられることが嬉しい。


また訳わからんつぶやきになっちゃった!

じゃあーねー。

バイバイ。